山梨県立大学看護学部同窓会 白樹会 Now Loading...
やまちゃん 同窓生の皆様へ

住所・勤務先が変わられた方やご結婚され姓が変わられた方など身上に変更があった方は「会員住所変更届」までご連絡ください。

お知らせ

白樹会のロゴマークが決定しました!!

2018年3月14日

会員の皆様

いつもお世話になっております。

この度白樹会では、今後の白樹会の活動をPRするとともに、皆様に親しみを持ってもらうために、昨年11月より大学学生等を対象にロゴマークの公募をしました。

結果、計21点の応募がありました。

事務局員内で厳選に審査し、以下のロゴマークを採用することにしました。

ロゴマーク応募者からの作品の詳細は以下の通りになります。

白樹会は高等看護学院、山梨県立看護大学・看護短期大学、山梨県立大学看護学部・看護学研究科の3本柱の歴史があります。
また、白樹会は発足時に白樺の木がモチーフになった経緯を踏まえ、3つの柱を多きな白樹が支えるイメージで考えました。
この3色は高等看護学院のイメージカラーである緑、山梨県立看護大学・看護短期大学の臙脂(エンジ)、山梨県立大学看護学部・看護学研究科の紺青としました。
木は成長します。たくさんの枝や蕾、花が咲きます。これからの無限大の可能性を踏まえ、あえて大枝のみとし、今後のさらなる発展を考えこの作品を描きました。
.
.
すでに、ホームページ内で数か所変更されていますが、
今後も白樹会の顔としてロゴマークと共に活動していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

先頭へ