山梨県立大学看護学部同窓会 白樹会 Now Loading...
やまちゃん 同窓生の皆様へ

住所・勤務先が変わられた方やご結婚され姓が変わられた方など身上に変更があった方は「会員住所変更届」までご連絡ください。

お知らせ

学生支援事業:卒業記念品

2020年3月9日

会員の皆様

 

いつもお世話になっております。

世の中が新型コロナウイルスの感染拡大により大変な状況になっております。

その中で、会員の皆様方は、様々な場所・立場で尽力されていると思います。

 

大学の方では、国家試験はなんとか無事に終わりましたが、2月中旬に予定されていた白樹会でも支援している国際交流が中止となり、

さらに3月17日の学位授与式も中止となりました。

今後も、先が見えない状況が続いております。

どうかお体には十分にお気をつけてください。

 

白樹会では、毎年最後の学生支援として免許証入れを卒業記念品として贈呈しております。

例年ですと、免許証入れを手にした袴姿の清々しい学生を目にすることができますが、今年は、それも叶いません。

大変残念な状況ではありますが、学生には心からのはなむけとエールを送りたいと思います。

 

こんな時だからこそ、白樹会という同窓生のつながりを大切にしていきたいという気持ちが強くあります。

同志がどこかで頑張っていると思うと、今つらい状況や不安な状況でも前を向いて歩いていこうと思えます。

どうか、卒業生には、たくましくこの山梨を、日本を、世界を支える看護職者となってほしいと思います。

「卒業おめでとう!!!!!」

事務局員一同

先頭へ