お知らせ
平成24年度 白樹会通常総会が開催されました。
2012年5月17日
平成24年5月12日(土)に、公立大学法人山梨県立大学理事長 伊藤洋氏、看護学部 学部長 佐藤悦子氏、富桜会会長 一瀬八重子氏を来賓としてお迎えし、大学講堂で通常総会が開催されました。出席者は約80人。平成23年度の事業報告や、平成24年度の授業計画案、収支予算案、白樹基金規程案等が審議され、可決されました。卒後3年目の同窓生が総会・講演会運営に参加し、スムーズに進行することができました。
総会終了後、戦場カメラマンの渡部陽一氏による講演がおこなわれました。テーマは「世界からのメッセージ~希望ある明日のために」でした。戦場の様子を生々しく伝える映像とともに、戦場での子どもたちの被害の状況、しかしその中でも子どもたちは懸命に勉強し生き抜こうとしていることを、私たちに語りかけてくださいました。講演参加者は約350人。同窓会員だけでなく在学生や地域の方々にも聞いていただき、大学や同窓会を広く知っていただく機会になりました。
総会・講演会終了後、茶話会がおこなわれました。卒業以来の同級生同士の再会に驚く人や講演会の感想を語り合う人など、短い時間でしたが和やかな茶話会を開くことができました。